SSブログ

気が付けば・・・ [花]

10月も四日も過ぎている

お久しぶりになってしまいました

さて

今年何度かUPしたアケビ
こんなになりました

3233044

3233045

まだ鳥に食べられてません!
わかりにくいのかな?
柿の方はすでに残骸が見つかっているのだが

しかし敵は本能寺にあり!
ってことで
気が付けば
母がジャキジャキ切って
近所に配りまくってる

アケビ自体は薄甘くて
どちらかと言えば好きなんだが
なんせ種ばっかりで
食べるというよりかは
種をしゃぶるって言う方が
正しい気がする

皮は中に春巻きの具を詰めて
揚げたり
お味噌を塗ったりしてたべるらしいが
ちと苦いとか

皮はまだ食べたことがないなぁ



タグ:あけび
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぅめ

お久しぶりです!
これ あのアケビですネ!
ん~ 凄い数... 豊作ですネ!!
by ぅめ (2009-10-06 15:52) 

a-wood

*ぅめ様、nice&コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
はい、やっと食べられるまでになりました
これでも母が第一陣を配ったあとなんですよ!
綿棒で受粉がんばった甲斐がありました♪

by a-wood (2009-10-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水と土の芸術祭 その3展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。