SSブログ

フランク・ブラングィン展 [展覧会]

先日

国立西洋美術館で開催している
「フランク・ブラングィン展」を
観に行ってきました

-79e4e.jpg

ベルギー生まれのイギリス人
19世紀末から20世紀初頭の人物

松方幸次郎がブラングィンの作品を
多く収集する一方
ブラングィンは松方の美術品収集を
手助けしたそう

松方コレクションはブラングィン無くしては
語れない
という人だそうだ

で、作品

すごく素敵でした

独特の鮮やかなのに落ち着いた色使いの油絵
アールヌーボーならではのデザインの家具や食器類

観れば観るほど
味が出てくる

そんな印象の作家でした

久しぶりにリピートしたい
展覧会でした

まだまだやってマス
しかも今なら空いてマス


「フランク・ブラングィン展」公式ホームページ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

a-wood

*shin様、nice&ご訪問ありがとうございます!

by a-wood (2010-03-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春二番ルノワール展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。