SSブログ

中国文明展 [展覧会]

ものすごく久しぶりに
展覧会に行ってきまシタ

100829_210819.gif

その名も

「誕生!中国文明」展

楽しかった〜vv
この展覧会は単純に楽しめまシタ

学術的な意味や技術的なこと
掘り下げればいろいろあるのだが
そんなことより
シンプルだけど丸みが何とも言えないステキな磁器だったり
文様がキレイとか
ひたすらカワイイとか
素直にただただ楽しかったのデス

そして

最後の部屋にいる「犬」

不覚にも声に出して笑ってしまった
それほどに表情、姿形が可笑しい

中国の動物の表現は
本当に愛らしいものが多い
同じ動物を見てもここまで見方が違うのかと
思う

残りあと僅か

ぜひとも「犬」に会いに行っていただきたい

あ、他にもいっぱいいいものありマス


「誕生!中国文明」展
2010,7,6(火)- 9,5(日)
東京国立博物館 平成館




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

a-wood

*ぅめ様、nice&ご訪問ありがとうございます!

by a-wood (2010-09-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アゲハ告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。