SSブログ

光と闇 [展覧会]

ここ数日の
暖かさで
桜 だいぶ咲きました

110330_172718.gif

気持ちがやわらかくなる季節デス

さて先日
パンダで賑わっている
上野に行ってキタのデス

国立西洋美術館で開催中の
「レンブラント展」

110401_141012.gif

楽しかった〜デス
おなかいっぱいデス

油絵ももちろんあるんだが
多くは版画

いまから300年以上の昔に
エッチングなどの銅版画の技術が
確立していたんだよなぁ
その技術は多少の変化、
道具やインクの変化はあれど
基本的なことはなんら変わっていない

すごいことだと思う

今回の展示で面白いのは
同じ版で紙を変えて刷ったものが
比較できるようになっているコト
紙の種類が違うだけで
こんなにも表情が豊かになったり
こんなにも簡潔に見やすくなったりするんだと
あらためて感激

「レンブラント展」
6月12日までやってマス

桜も咲いたし
パンダもきたし
上野 いい時期かもしれない





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

a-wood

*とみっち様、ご訪問&niceありがとうございます!

by a-wood (2011-04-12 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春分春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。