SSブログ

収穫 [はな]

昨日

バイト先でお世話になっている
某輸入代理店の倉庫市に
おじゃましまして

110918_080445.gif

こちらを購入☆

ちょうど
コーヒーカップが壊れていたので
ラッキー☆な
買い物でシタ

さすがはフランス老舗のメーカー
口当たりが抜群によい
コーヒーの美味しいコト美味しいコト♪

そして今日

110918_145730.gif

今年も採れました

我が家の山栗

木が一本しかないので
あまり多くはないが
栗ごはんには
もってこい

楽しみ♪

で、

110916_091247.gif

毎年恒例の緑のカーテン

ゴーヤ

んが、

今年は植えるのが
遅かったせいか
育ちが悪く

真夏の時にカーテンにならず
今頃やっとカーテンらしくなり
ゴーヤも少しずつ
採れるようになりまシタ

写真のおデブゴーヤは
種取り用のため
食べられず
ただいまもっぱら
観賞用

う〜

すごい食べごろなのにぃ〜





タグ: ゴーヤ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぅめ

残暑厳しいですが 徐々に秋が近づいて来ていますね!

栗の木があるんですか〜 これまた 凄い!
秋の味覚 我が家では 葡萄が… でも 種有りなので人気が無いです。

ゴーヤ 凄い太いですね〜 
植えるのが遅かったから 一気に育ったのかな? 

a-woodさん家の庭の様子を見るのが楽しみになっています。

by ぅめ (2011-09-19 19:44) 

a-wood

*ぅめ様、nice&コメントありがとうございます!

雨が降って、やっと涼しくなってきましたね!

葡萄!いいですね〜☆
アケビ棚の前は葡萄だったのですが、生りが悪くてアケビになりました;
種有りでもいいじゃないですかねぇ、葡萄は大好きです☆

うちの庭は本当に放置なので、強いのだけが残ります(笑)

by a-wood (2011-09-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏復活☆テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。